閧ゥ縺薙j縺ィ繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縺ョ豐サ逋・ 閧ゥ蜃昴j縺ィ繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縺ョ豐サ逋・ 閧ゥ縺薙j縺ィ繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縺ョ遏ッ豁」

肩凝り(かたこり)


肩凝りは、症候名のひとつ。肩凝りとはいっても肩の部分だけではなく首も凝ることが多いようです!「肩が張る」という方もいます。肩凝り(かたこり)は主に僧帽筋に出る症状です!

肩凝り」の症状


肩凝り(かたこり)とは、僧帽筋に生じる主観的な感覚でこわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快感の症候の総称です!

肩凝りの原因


肩凝り」の原因の説にはいろいろなあるようです!確定的な診断方法や治療はなく分からない点も多い疾患なんです!長時間背中や首がこわばるような姿勢をつづけたり、猫背や前かがみの姿勢などの姿勢の悪さなどが原因とされているようです。これらの肩凝り(かたこり)は、原発性肩凝りといわれます!これらに対して、症候性肩凝りと呼ばれる肩凝り(かたこり)がある。疾患によって発生する肩凝りであって、心因性頸椎性、肩関節疾患、目疾患、肺疾患、心臓疾患などなど様々な要因がある。

肩凝り」の症状


肩凝りの場所は僧帽筋とその周囲、背中や首にまで広がります。凝りや圧痛、重苦しさやこわばり感など症状の出方も色々です。

肩凝り(かたこり)の治療


肩凝り(かたこり)の治療には主に理学療法と薬物療法の2種類になります。

肩凝り(かたこり)の薬物療法


肩凝りの薬による治療には、抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などがもちいられます。またトリガーポイントや神経ブロックなどの局部麻酔も用いられる。

肩凝り」の理学療法


鍼灸やマッサージ、運動療法や手技療法、温熱療法や電気治療、水治療やカッピング療法、などの方法が行われる!
0

「カイロプラクティック」と「肩凝り」


肩凝りの治療としてとても有効な方法がカイロプラクティックといわれています!肩凝りの症状と背骨の歪みは関係していることが多くカイロプラクティックの治療は脊椎の歪みを調整し肩凝りの不快な症状を治します。首や背中の歪みは背骨の神経や血管を圧迫しそれが肩凝りの要因になっている事が多くカイロプラクティックの治療により血管や神経の圧迫を取り除くことによって肩凝りは解消されます。肩凝りでお悩みならカイロプラクティックなどを試しにいちど体験してみるのをおススメします!

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です