整体

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚

カイロプラクティック


カイロプラクティック(脊椎指圧療法)とは1895年米国のダニエル・デビッド・パーマーにより発明された治療法。
カイロプラクティックの名前の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する造られた言葉です。
WHOでは補完代替医療に位置づけている。
発祥国のアメリカや、カナダ、オーストラリア、ヨーロッパ諸国などの一部の国(およそ40か国)において主に筋肉系、骨格系の障害を取り扱う筋肉・骨格ヘルスケアの専門職として法制化されています。
WHO世界保健機関の定義では「筋肉骨格系の障害とそれがおよぼす健康全般への影響を診断・治療・予防をする専門職である。

治療


治療法としては、手技による背骨矯正あるいは背骨マニピュレーションを特徴とし特に背骨の少しのズレに注目している」。
但し、カイロプラクティック(脊椎指圧療法)の定義は、様々な団体学校で異なっている場合も多くみられます。
また、苦痛症状元が脊椎などの骨(運動分節)の構造的、機能的な歪み(サブラクセーション)にあると考え、そしてその異常(サブラクセーション)手や矯正器具で正しい位置に調整することで疾病治療するうことカイロプラクティック 「Chiropractic」 だと考えている人達もいます。
例を上げれば米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定めるカイロプラクティック(Chiropractic) では筋骨格系と神経系の疾患に専門化した施術とされています。
カイロプラクターは薬剤治療/手術療法はせずに、独特の手技による矯正方法を施術の主な手段とし検査診断と治療を行っています。
カイロプラクターは身体に関する幅の広い知識を持っていて、手技に加え、理学療法/リハビリ、栄養/食事指導や生活の指導も日常行っています。
カイロプラクティック(脊椎矯正療法)の名称はギリシャ語の Chiro「手技」と Prakticos(技術)を組み合わせた造語になります。
このことは、上記の「サブラクセーション」(背骨の少しの歪み)の矯正のに「アジャスト」と呼ばれる手技療法をすることにあります。
世界保健機関(WHO)では「カイロプラクティック」 Chiropractic を代替医療と位置付けている。
カイロプラクティック(Chiropractic) は脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック Chiropractic 以外にも「オステオパシー」やスポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。
アメリカ(米国)の治療家パーマー が生みだされた。
疾病神経系機能障害から発生するとの哲学に基づいて、体、主に椎骨の調整で神経の機能回復を目指した施術なのです。
19 世紀末米国(アメリカ)で創始された神経機能の障害に対する施術方法です。
脊椎(背骨)の歪(亜脱臼)みを矯正、神経の機能を正常化させ、組織や器官の不調を治療する
カイロプラクティック Chiropractic は骨格障害とそれが及ぼす肉体への影響を診断、治療、予防するスペシャリストであり、骨格矯正もしくは脊椎マニピュレーション(調整)を含めた徒手治療を特徴として、主に脊椎の亜脱臼(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療です。
簡単に言えば…骨のゆがみ、特に骨格(椎骨)の不整列を手や特殊な矯正ベッドによって矯正することによって神経機能の働きを治す療法。
ですから人の身体を主に制御するのは脳と脊髄つながる神経線維であり、その神経の伝達がよくなれば自然と人間は病気の治癒とともに健康になると考えるわけです。
ヘルスケア・システムの中の脊椎ヘルスケアの専門家。
神経系・骨格系の機能、能力、健康そして生活の質をより高める機能を有している。
最新のリサーチおよび臨床経験に基づき、主に背骨と神経系の関りを重視しながら診断、検査、治療に専門的なアプローチを行います。
手技矯正、運動療法、患者教育などを含み、主に背骨アジャストメントを執り行う訓練を受けた専門職です。
カイロプラクティック(背骨矯正術)は病歴を聞き取り、姿勢バランス検査など各種の検査を行っていきます。
そして身体のアンバランスを統合的に判断して施術の順番を組立、症状や個人差に対応した施術のカイロ・テクニックを用います。

カイロプラクティック整体椎間板ヘルニア側弯症側弯頭痛カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正