カイロプラクティックとO脚

O脚矯正


O脚の矯正


日本人の脚の歪みの悩みで凄く多いのがO脚です。このO脚が女子達に多いことを知ってますか?女性の方でO脚を気にする人達は、多いと思いますが、近頃では男の人もO脚を気にして矯正を受けることも多いみたいです。O脚みたいに曲がった脚は、外見が悪いだけでなく脚が太く見えます。ミニスカートなど脚を露出することの多い女子には、見た目の悪さがポイントになるようです。見た目だけでなく、O脚は、肩凝り、腰痛、便秘、脚のむくみ、頭痛、生理痛のような疾病の原因になる場合もあり、将来的に膝の大きな変形をきたし、膝を曲げられない、膝関節が腫れる痛みで歩けない、などの症状で苦しむことになるかもしれません。

O脚の原因は?の原因


O脚の要因には先天的なものと、後天的なものがあります。先天性のものは、遺伝により受け継がれるものです。後天的なものは習慣によって脚の骨がじょじょに歪んでしまったものです。イスや床に座る時の癖や歩く時の癖などで脚の関節が歪んできます。成長する時期の骨格が大きく伸びる時の影響力は大きく、多くの場合、成長期にO脚なってしまいます。また、O脚は歳をとって筋肉や骨が弱まってくると急激に歪みが悪くなることが多く、膝関節が歳をとると共に変形するのが要因になっています。

O脚って真っ直ぐになるの?


昔は、O脚の要因は解っておらず一回O脚になってしまったら真っ直ぐにならないといわれていましたが、最近ではO脚の大部分は改善することが分かってきました。曲がってしまった骨は真っ直ぐにすることはできませんが、股関節、膝関節、骨盤などの骨格を修正することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように治すことができます。O脚で悩んでいるのでしたら一度O脚矯正に行ってみるのもいいかもしれません。

O脚矯正とカイロプラクティック


O脚の調整法で最も効果があるのがカイロプラクティックです。カイロプラクティックは、脊椎を治療する治療法で、当然脚の調整の専門家でもあります。カイロプラクティックでおこなうO脚矯正は、骨盤、股関節、足首の関節、膝関節などをいろいろな方法で調整することで湾曲した脚を真っ直ぐに改善していきます。O脚の状態によっては機械を使うこともあるのですが、だいたい手技療法によって調整します。整カイロプラクティックO脚矯正は、一回目から効果が出る場合が多く、とても効果的なのがわかります。ただ、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティック師ごとに調整法が違い、とこの整体院でも同じ治療が受けられる訳ではありません。カイロプラクティックは技術職です。カイロプラクティック師の力量に差があるのです。しっかり調べてからいくのがいいと思います。O脚矯正をおこなっているカイロプラクティック院でもホームページなどに治療したO脚の写真を掲載していない所とかは行くのを考えた方がいい場合もあります。O脚の矯正の実績がないカイロプラクティック治療院かも…。危険なのが最初から高額な回数券をススメてきたり、カードローンをススメてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかもしれません。最初の数回は様子を見る為に、回数券やローンを組まずにした方がいいと思います。

O脚を改善しよう


O脚は、歳をとると脚腰の痛みだけじゃなく全身に悪影響を及ぼすものです。矯正するなら若いうちに矯正しないとO脚の矯正じたいが困難になります。カイロプラクティックの施術方法で改善できると言っても、股関節や膝の変形が進行してからではどーしようもありません。O脚になったらなるべく早く(できれば10代のうちに)矯正することをおすすめします。カイロプラクティックが有効と言っても限度がるので改善できなくなってからでは遅いのです。O脚を治したいのであれば試しにカイロプラクティックにいってみることをおススメします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体