カイロプラクティック院、O脚

O脚矯正(オオキャク矯正)


O脚矯正


日本人の脚の悩みで最も多いのがO脚ですがこのO脚が女子に多くいることを知ってましたか?女性でO脚をきにする人達は、多いと思うのですが、今では男の人もO脚を気にして治療を受けることも多いみたいです。O脚みたいに湾曲した脚は外見が悪いだけでなく脚が太く見られます。特に夏など脚を露出することの多い女性にとっては、見た目の悪さが大きな問題になるようです。見た目だけでなく、O脚は、肩凝り、腰痛、脚のむくみ、便秘、生理痛、頭痛などの疾患の原因になっている場合もあり、歳をってから膝の大きな変形をきたし、膝が曲がらない、膝が腫れる痛みで歩けない、みたいな症状で苦労することになる。

O脚の原因は?


O脚の要因には先天性な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、ある。先天性のものは、遺伝子により受けるがれたものです。後天的なものは生活習慣などで脚が歪んできてしまったものです。座る時のクセや歩行時の癖などで脚の骨が歪んできます。成長期の骨が大きく成長する期間の影響力は大きく、多くの場合、成長する時期にO脚なってしまいます。また、O脚は中年以降、骨や筋肉が弱くなってくると急激にO脚の歪みが悪化する事が多く、膝が歳をとるにしたがってだんだん変形してくるのが原因になります。

O脚って治るの?


昔は、O脚の原因は分かっていなくて一度O脚になってしまったら改善できないといわれていましたが、最近ではO脚の多くは治るということが知られるようになりました。曲がってしまった骨格は真っ直ぐにすることはできませんが、股関節、膝関節、骨盤などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近付けるように修正することができるのです。O脚で悩んでいるのでしたら一回O脚矯正に行ってみるのもいいかもしれません。

O脚矯正とカイロプラクティック


O脚の修正方法で最も効果があるのがカイロプラクティックです。カイロプラクティックは、脊椎と骨盤を修正する治療法で、もちろん脚の調整のプロでもあります。カイロプラクティックでおこなうO脚矯正は、股関節、骨盤足首の関節、膝関節などを色々な方法で修正することによって湾曲した脚を真っ直ぐに矯正していきます。O脚の状態によっては道具を用いることもあるのですが、基本的に手技療法によって修正していきます。カイロプラクティックのO脚矯正は、最初から違いが出ることが多く、とても有効なのが分かります。ただ、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティックごとに治療方法が違い、とこの治療院でも同じような治療が受けられる訳ではない。カイロプラクティックは技術職です。カイロプラクティック師の力量に大きな差があります。よく調べてから行ってもるのがいいのではないでしょうか?O脚矯正をしているカイロプラクティックでもホームページに治したO脚の画像を掲載していないエステなどとかは行くのを考えた方がいい場合もあります。O脚の治療の実績がまったくないカイロプラクティック院かもしれません。あと危険なのが、最初から回数券をススメてきたり、カードローンをすすめてくる所も考えなおした方がいいかもしれません。初めの何回かはようすを見る為に回数券やローンを組まずにいた方がいい。

O脚を改善しよう


O脚は、将来脚の痛みだけではなく体全体に影響を及ぼすものです。改善するなら早く治さないとO脚の修正が難しくなります。カイロプラクティックの施術方法で改善できるといっても、膝関節や股関節などの変形が進行してからではなにもできません。O脚になったらなるべく早く(できれば10代のうちに)改善することをお奨めします。カイロプラクティックが有効だと言っても限度がるので矯正できなくなってからでは手遅れです。O脚を治したいのであれば一度カイロプラクティックに通ってみることをおすすめします。

カイロ整体カイロプラクティック整体凝り、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛x脚姿勢の矯正猫背の矯正側彎o脚x脚メンテナンス背骨の矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤慢性的な体調不良カイロカイロプラクティック